コトダマン無課金で攻略まとめ!

コトダマン攻略サイト!攻略まとめます!

【コトダマン】キャラ紹介_アジンガーX

スポンサーリンク

アジンガーX

f:id:nn880711:20180702161632j:plain

良いところ

「あ」の文字は「あん」「あい」と案外作りやすい。

「あまぐり」などを作ればマンカイと合わせて、
4文字でスゴ技が発動するので使い勝手がよい。

デッテの光属性×10 ATKが上がるので
超化すれば363+297+120=780となり
これはマンカイに次ぐ攻撃力となる。

マンカイの紹介はこちら
【コトダマン】キャラ紹介_マンカイの傘 - コトダマン無課金で攻略するよ!

悪いところ

降臨でドロップするキャラに通じて言えることだが、
超化しないとステータスが星4→星5キャラより少ない。


リーダーとしてはどうか

満福で睡眠耐性50%となり
キョン死ィ降臨の適性リーダー

アジンガーX→キョン死ィの流れで満福を目指すのがいいですね。

ATK 20%
補正なので睡眠ギミックのないステージでは心もとない。


キャラ説明文

コトダマンのキャラには一つ一つ進化前と、進化後に
エピソードが付いています。
○ックリマンシールの裏みたいな感じですかね?w

個人的に気になったところ、感想などを紹介します。

おもちゃの街トトイスとは

f:id:nn880711:20180702161731j:plainf:id:nn880711:20180702161724j:plain

進化前の名前の「デカい!」にやっつけ感が漂うのは自分だけでしょうか、
問題は殴って解決する昭和のオヤジスタイル
(偏見すみません)

進化したら完全に○ジンガーZでも顔のあたりは勇者シリーズっぽい・・・

おもちゃの街トトイスで改造されたらしく
コトダマン界のおもちゃの定義には兵器も含まれるらしい、、、

タンザナイトもおもちゃの街トトイスで改造された模様。