コトダマン無課金で攻略まとめ!

コトダマン攻略サイト!攻略まとめます!

【コトダマン】ビアッコ攻略

スポンサーリンク

f:id:nn880711:20180630041345p:plain

ビアッコの特徴

ギミック

  • 回数バリア
  • ザコが交互に毒の設置
  • ザコを倒せば毒の設置はなくなる
  • ザコの蘇生は無し

行動パターン

1ターン目

  • 回数バリア 10回(再設置はなし)

画像

  • 左ザコ毒設置 2箇所
  • ビアッコ 全体攻撃 1843×4 7372ダメージ
  • 左ザコ 単体攻撃 881ダメージ
  • 右ザコ 単体攻撃 906ダメージ


2ターン目

  • 右ザコ毒設置 2箇所
  • ビアッコ 全体攻撃 2457ダメージ
  • 左ザコ 単体攻撃 881ダメージ
  • 右ザコ 単体攻撃 604ダメージ

3ターン目

  • 左ザコ毒設置 2箇所
  • ビアッコ 全体攻撃 2457ダメージ
  • 左ザコ 単体攻撃 881ダメージ
  • 右ザコ 単体攻撃 906ダメージ

以降繰り返し

攻略ポイント

ザコを早めに倒す

ザコをやつけてしまえば毒の設置はなくなるので、
回数バリアを早めに解除してザコを優先して倒しましょう。
1人倒せば毒の設置が2ターンに1回になるので楽になります。


連続攻撃を入れる

回数バリアを解除するために複数攻撃を多目に入れましょう。
全体連続攻撃よりは単体連続攻撃の方がいいです。
全体連続攻撃とはランダムに攻撃するタイプのやつです。
(闇属性は何気に全体連続攻撃が多いんだよな、、)

オススメ連続攻撃持ち

オウロラ

f:id:nn880711:20180627024259j:plain

チハヤフユメタル

ウサキュバス

f:id:nn880711:20180702150225j:plain

イジワル

f:id:nn880711:20180702150234j:plain

その他に他属性から持って来てもいいでしょう。


オススメリーダー

1位 チハヤフルメタル

毒耐性持ちの降臨追加とともに追加された新キャラ
まさにこいつでクリアしてくれと言わんばかりのキャラ
しかし耐性50%はあまり信用すると危険だ!


2位 ウラミ

f:id:nn880711:20180627024132j:plain

流石のウラミ様
だいたいこれで光属性は行ける上に
満福まで目指せるんだからもう・・・
低レアや他属性を入れすぎるとHPが低くなりがちなので
事故りやすくはなります。


3位 その他

回復さえしっかり出来てザコを1体倒し切れれば
他はどのリーダーでも安定するかと
キョン死ィでも全然安定して攻略出来たので、
比較的満福も作りやすいと思います。
ただしマルチで毒耐性がないとかなり辛いので、
マルチはソロのようには、なかなか行きません。

キョン死ィでクリアした動画もあるので参考にしてみたください。


【コトダマン】ウラミ攻略アイとキボウで撃破! - YouTube

【コトダマン】星5降臨ビアッコ(上級)ガチャ限星5無し編成で攻略 - YouTube