コトダマン無課金で攻略まとめ!

コトダマン攻略サイト!攻略まとめます!

【コトダマンセガコラボ】Drエッグマン攻略 ザコ倒すか倒さないかは自由だ!

スポンサーリンク

f:id:nn880711:20180727195407j:plain

Dr.エッグマンの特徴

ギミック

セガワードのお題達成

f:id:nn880711:20180727195506j:plain

ザコ蘇生

f:id:nn880711:20180727195513j:plain

ザコ自爆

f:id:nn880711:20180727195521j:plain

行動パターン

  • ザコがいるとき 1324ダメージ

f:id:nn880711:20180727195602j:plain

  • 2ターン後にザコ自爆 約4000ダメージ
  • ザコを蘇生する時 2648ダメージ

f:id:nn880711:20180727195548j:plain

  • ザコが2体共いなくなると蘇生

攻略ポイント

ザコは処理するのが正解?

f:id:nn880711:20180727200041j:plain

どちらでも大丈夫です!ww
投げやりなわけではないですw

自爆のダメージが1体あたり約4000とそこまで痛くなく、
Drエッグマンの攻撃事態もダメージが低いので、自爆を受けても全然蘇生出来るレベルです。

1体は倒しておいた方が事故は少なそうですが、
自爆2体+Drエッグマンの攻撃で10000位のダメージなので、
HP16000位あれば全然耐えれて復帰も容易だと思います。

回復キャラを少なくし全体攻撃を多目に入れてザコを処理しながら、
攻略する方法もありだと思います。

お題は絶対達成しよう

f:id:nn880711:20180727200052j:plain

3ターンで2ワードの条件をミスると、かなりダメージが来るので、
ここは絶対達成しましょう。

作りやすいセガワードは

バン
セガ

が作りやすいです。
「が」は盤面に配置されていることが多いので、
「か」は無くても大丈夫ですが、
「せがが」とすると一気にお題を達成出来ます。

そのほか盤面を利用した作りやすい文字としては

f:id:nn880711:20180727200754p:plain

レイ、レイン

f:id:nn880711:20180727200735p:plain

ルイセ

f:id:nn880711:20180727200138j:plain

こうらん

などがありますね。

パーティには
「せ」「は」「ん」を2枚ずつ入れればどうにでも対処出来ると思います。


f:id:nn880711:20180727200117j:plain
○○○○にっく

の時には「ソニック」がセガ言葉なのですが、

他のコトバに非常に繋げにくい!!
また○○にっく○○
真ん中に配置されていた場合、にっくの後に繋がる文字がない!
(仕方がないから「く○○」で3文字作ってますが、、)

ソニック以外だと

クリニック
トニック
ジントニック

が作れますね

「にっくう」はダメでしたが、「ぜんにっくう」はあると思うんですよね!
後流石に「えにっくす」はありませんでしたwww