コトダマン無課金で攻略まとめ!

コトダマン攻略サイト!攻略まとめます!

【コトダマン】キャラ紹介_ンダンダ

スポンサーリンク

ンダンダ

f:id:nn880711:20180711050331j:plain

良いところ

闇属性のシールドブレイク持ち。
「ん」の文字も使い勝手が良いです。


悪いところ

スゴ技が5文字で発動になっています。
「ん」の文字は強制的にスゴ技発動5文字にしているのでしょうね・・・


リーダーとしてはどうか

リーダースキル無なし


キャラ説明文

コトダマンのキャラには一つ一つ進化前と、進化後に
エピソードが付いています。
○ックリマンシールの裏みたいな感じですかね?w

個人的に気になったところ、感想などを紹介します。

トマト退治団5

f:id:nn880711:20180711050352j:plainf:id:nn880711:20180711050402j:plain

トマト退治団4の続き、トマト退治団4はこちら。

凄い魔法使いになりたくて闇の大陸にいる伝説の魔術師に弟子入りしている「ンダンダ」。
しかしなまりが強くて全然魔法が使えない。なんとかなまりを治せないかと悩んでいる。
実はこの伝説の魔術師、伝説の魔術師なんてくらいだから魔法でなまりも治せてしまう。
しかしこの伝説の魔術師、悪魔軍の手先でなんと「人食いトマト」を復活させようと目論んでいるのだ。
当然悪魔軍に属しているので「ンダンダ」を育てる気なんかもなく、ただの小間使いとしてコキ使うために、
「ンダンダ」を弟子入りさせたのだった。

さて闇の大陸へ到着したトマト退治団の一向。
「イヨイヨ」の予言した最後の仲間を探し始めます。
「ギョギョ」の情報取集のおかげでどうやら伝説の魔術師のもとにいる、
弟子だということが判明。
なんかそれっぽい、強キャラ感の登場に期待する一向。

伝説の魔術師の屋敷に到着するなり「ンダンダ」が出迎えます。
伝説の魔術師の弟子を探している事を伝えると自分がそうだと言う「ンダンダ」。

なまっている「ンダンダ」が弟子だとは信じれず、バカにする一向。
バカにされた「ンダンダ」はもうなまり全開で怒り出します。
(なまっているのをバカにしたい意図はありません、すみません)

ただ今絶賛「人食いトマト」復活の儀式中の伝説の魔術師は、
外が騒がしい事に集中出来ず、外に怒鳴り込みに行きます。

「後ちょっとで人食いトマトが復活出来るんだ!うるさぁ~い!」

伝説の魔術師から飛び出した「人食いトマト」のワードに一同ビックリ。
話しが分かっていない「ンダンダ」は聞き返すように「ひどぐいどまど?」
なんとこれが最強の魔法の呪文だったのです。

意図せず発動する最強の魔法、運悪く伝説の魔術師の方へ向いたがために、
狙いは伝説の魔術師の方へ。

屋敷もろとも消し飛ばされる、伝説の魔術師。
しかしその衝撃で地下で復活の儀式が発動してしまい、復活する「人食いトマト」

ど~なるトマト退治団、ど~なる5人。

最後の方は中々に酷い感じでしたが、、、ここまで読んでいただきありがとうございました。