コトダマン無課金で攻略まとめ!

コトダマン攻略サイト!攻略まとめます!

【コトダマン】キャラ紹介_ンカイの壺

スポンサーリンク

ンカイの壺

f:id:nn880711:20180703020129j:plain

良いところ

「ん」の文字。

スゴ技発動が5文字だが、「ん」の文字は
5文字を作りやすいので発動が比較的容易です。

スゴ技は攻撃+回復になるので、
スキルHP30%以下でATK100%UP発動すると
スゴ技発動して回復しつつ大ダメージという事が狙える。

場に配置した時、闇属性の攻撃を1段階UPするスキルが優秀です。


悪いところ

スゴ技と通常技で攻撃の威力が変わらない。

スゴ技で回復するが、5文字発動なので、
任意のタイミングで回復で発動しにくいです。
なので回復枠としては使いにくです。

ATK464ともう少し火力が欲しいところ。


リーダーとしてはどうか

他の記事でも書いていますが、
ATK補正もなく、HPも40%しか補正しないのでリーダーとしては向かないです。
・・・ソロでは

個人的な意見ですが、例えば2人でマルチに行くとして
ATK 100%
○属性被ダメージ軽減・HP40%UP

とするとダメージ軽減したままATK 100%の火力も半分は出せることになります。
今後そういう構成じゃないとクリアが難しいステージが
出てくるんじゃないかなと予想します。。


キャラ説明文

コトダマンのキャラには一つ一つ進化前と、進化後に
エピソードが付いています。
○ックリマンシールの裏みたいな感じですかね?w

個人的に気になったところ、感想などを紹介します。

マンカイの傘でンカイの壺を

f:id:nn880711:20180703020559j:plainf:id:nn880711:20180703020205j:plain


互いに寄り添って生きてきた

ほう、、まぁマンカイと二人で協力して旅を続けてきたという事なのでしょうね。

闇の神子とは「ネタミ」のことで、ネタミが神器が残り続けることを恐れ
ンカイの壺と契約し神器すべてが憑代へ封印されると。

マンカイの傘は神器を解放するため必要とありましたね。

マンカイの解説はこちら
【コトダマン】キャラ紹介_マンカイの傘 - コトダマン無課金で攻略するよ!

という事はンカイの壺で封印し、マンカイの傘で開放する。
ンカイの壺に封印されている神器を解放するためには
マンカイの傘が必要、、、、

神器を解放するためにはマンカイの傘でンカイの壺をひらく、、、

#全部リョウエンのせいだ