コトダマン無課金で攻略まとめ!

コトダマン攻略サイト!攻略まとめます!

【コトダマン】プロレスコラボガチャは回すべき?

スポンサーリンク

f:id:nn880711:20180625165638p:plain

プロレスコラボキャラの解説と
ガチャを引くべきか考察していきます。

プロレスコラボの特徴

リーダーとしての適性

プロレスコラボの星5→星6進化キャラのリーダースキルは
○属性HP80%・ATK50%UP になっています。
f:id:nn880711:20180625170024p:plain

リーダーとしては耐久も出来つつ、火力もそこそことなるので

なかなかではないでしょうか?

※ぶっちゃけHPとATKの補正が逆だったら間違いなく壊れでしたね
(○属性HP50%・ATK80%UP ということ)


ウルトラマンコラボと比較してどうか?

星5→星6進化キャラの出やすさ

ウルトラマン:星5→星6進化キャラ 2体
プロレス:星5→星6進化キャラ 3体
となっているので、ウルトラマンより星5→星6進化キャラはでやすいですね。

使い勝手のよさ

4文字でスゴ技発動が
ウルトラマン: 星5→星6進化キャラ 2体
         星4→星5進化キャラ 2体
プロレス  :星5→星6進化キャラ 2体
        星4→星5進化キャラ 2体

となっているので、ウルトラマンと変わらないですね。


各キャラ評価

棚橋弘至

f:id:nn880711:20180625170109p:plain

「た」の文字でトゲガードのスキルもちです
英種族への攻撃が50%UPしますが、
現状闇属性で英種族の降臨がいないので、、、
4文字でスゴ技発動するので使い勝手がいいですね。

スゴ技発動コトバの例

「たいまん」
「しゃたい」
「しゃたく」
「ぼうだち」
「たいやく」
「たいとう」
「とうたく」

他の光属性の文字とかなり繋がりやすいですね。

トヨうまヒメ
クリーム
と合わせて回復もできますし

アタッカーの
ヤシャリエル
シタッテル秘メ
チマヨ銀杏
とも組み合わせやすいです。

サブナブックが攻略しやすくなりますね。
対ウラミ戦でも使えるのではないでしょうか?

内藤哲也

f:id:nn880711:20180625170124p:plain

珍しい「な」の文字でシールドブレイクのスキルもちです
英種族への攻撃が50%UPしますが、
現状光属性で英種族の降臨がいないので、、、
4文字でスゴ技発動するので使い勝手がいいですね。

スゴ技発動コトバの例

「なんせい」
「なんばん」
「さいなん」
「ないしん」
「ないおう」
「なんもん」
「なんしょ」


作りやすいのですが、現状闇属性のアタッカー達とは
少し繋げにくいです
闇属性は「い」が少ないのでそれも原因かと・・・


KUSHIDA

f:id:nn880711:20180625170145p:plain

「く」の文字でチェンジガードのスキルもちです
木属性ダメージを25%軽減スキルがいいですね!
スゴ技は5文字で発動ですが、「く」の文字は作りやすいです

スゴ技発動コトバの例

「くうしゅう」
「しゅうこく」
「ぐんしゅう」
「かくしゅう」
「じかりんく」
「とうりょく」
「こうくうき」
「こうとうく」


「く」は火属性アタッカーの
カグ鎚
トモエ御炎
コドクエレブ
コウボウ
ンザケンジャネ
と繋がりやすいのでとてもオススメです。


永田祐志

f:id:nn880711:20180625170201p:plain

「な」の文字でトゲガードのスキルもちです
ツインロースタにいいですね
英種族への攻撃が50%UPします
タヴァナルシスに有効ですね
4文字でスゴ技発動します

スゴ技発動コトバの例

「なんせい」
「ないしん」
「なんとう」
「なんすい」
「ないしょ」
「こくなん」
「せいなん」
「たなはし」


「な」の文字は「い」「ん」に繋がりやすく、
水属性は「い」「ん」が多いのでとても繋げやすいと思います。

ウルトラマンゼロ
イザ波
トリ首領
ハ竜ケーン
ハイスイ陣
ダイヤノ剣

優秀な水属性アタッカーのどれとも繋げやすいです(モノホシ竿ごめん・・・)



本間朋晃(こけし)

f:id:nn880711:20180625170224p:plain

KING OF KOKESHIです!
プロレスコラボ一番の当たりです。(すみません嘘です)

f:id:nn880711:20180625171243p:plain 常にこけし発動してます。

「ほ」の文字でシールドブレイクのスキルもちです。
デッキの木属性×10ATKUPなので出来るだけ木属性が
多いパーティーで組みたいですね
スゴ技 大こけしは4文字で発動です。さすがです。
木属性で「ほ」は初めてですね。

スゴ技発動コトバの例

「ほうかご」
「きょほう」
「みょうほう」
「すいほう」
「ほくせい」
「ほんせん」
「ほんとう」
「ほんばん」

「ほう」のバリエーションと繋がりやすさが半端ないですね。
「ほん」でもなかなか繋がりやすいですね。
さすがこけしといったところでしょうか。


プロレスコラオのガチャを引くべき?

リーダーとして優秀なキャラが多いのでリーダー狙いで取得するのもいいでしょう。

「な」の文字は現状プロレスコラボでしか出てないので、
文字解放のために「な」狙いで回すのもいいでしょう。


同時に開催している「竹取物語」と迷うところですが、

リーダーが不足しているなら→「プロレスコラボ」
連続攻撃持ちが不足しているなら→「竹取物語」

という選択ではないでしょうか。


「竹取物語」のガチャ考察はこちら
f:id:nn880711:20180625171643j:plain
【コトダマン】新ガチャ竹取物語は回すべき? - コトダマン無課金で攻略するよ!


プロレスシリーズは全員英雄種族なので英雄パーティーを使用している方は
ガチャを回してパーティーの幅を広げたいところですね。