コトダマン無課金で攻略まとめ!

コトダマン攻略サイト!攻略まとめます!

【コトダマン】キャラ紹介_サラウーマンダー

スポンサーリンク

サラウーマンダー

f:id:nn880711:20180701130313j:plain

良いところ

同じリーダー補正で闇属性ダーメージ軽減50%持ちの
シタッテル秘メより火力あるキャラです。
獣属性キラー持ちなので対フェイントリル戦で活躍しますね。



悪いところ

スゴ技5文字は発動しにくい
とはいえ「さ」の文字は

さいしょう
さんとりい
さよういん
しゅうさい
しょうさく

など比較的作りやすいのでそこまでマイナスではない。
シタッテル秘メのスゴ技は「し、じ」はじまりの4文字で発動と
差別化している辺りバランスがとれてますね。

リーダーとしてはどうか

リーダーとしてもHP、ATK60%と優秀
フェイントリル降臨にぜひリーダーとして連れて行きたい。


キャラ説明文

コトダマンのキャラには一つ一つ進化前と、進化後に
エピソードが付いています。
○ックリマンシールの裏みたいな感じですかね?w

個人的に気になったところ、感想などを紹介します。

サラウーマンダ^-は太陽だった?

f:id:nn880711:20180701130455j:plainf:id:nn880711:20180701130503j:plain

太陽と同レベルの熱光線を放つドラゴン

そんな恐ろしい設定になっていたとわ・・・

進化したら制御不可能になるとかそれ進化といえるのだろうか、、、

人型に化けて占いしてる設定が全然霞むんですけどw

f:id:nn880711:20180701131040j:plain
直視厳禁の光を放っているのに「ぽかぽか」
暖かいレベルではすまないですよねww

いつか本当の姿(ドラゴン)を見せてくれる時がきますかね!?