コトダマン無課金で攻略まとめ!

コトダマン攻略サイト!攻略まとめます!

【コトダマン】ソケットシー攻略

スポンサーリンク

f:id:nn880711:20180705222334j:plain

ソケットシーの特徴

ギミック

弱体化マス

f:id:nn880711:20180705224051j:plain

5文字が弱点

f:id:nn880711:20180705224044j:plain

攻略ポイント

弱体化マス

体感2割くらい威力が減少します。
対策として、ダメージソースとなるキャラは、
弱体化マスから外すなどしてコトバを作りましょう。
f:id:nn880711:20180705224623j:plain


5文字を作ろう

ソケットシーは弱点が5文字なので、
出来るだけ5文字のコトバを作って攻撃しよう。

配置も5文字を作りやすい配置になっています。
f:id:nn880711:20180705225209j:plain


上記のパターンの配置と

f:id:nn880711:20180705225551j:plain
このパターンの配置が交互にきます。
どっちも5文字を狙いやすい配置になっていますね。

5文字を作れると大ダメージが期待できます。
リーダースキルATK20% のアジンガーがリーダーでも
(アジンガー超化済のスゴ技です)
f:id:nn880711:20180705225238j:plain
この火力です。

うまくいけば1ターンキルも可能です。

ソケットシーの能力

満福にするべきか

f:id:nn880711:20180705230942j:plain
もともとの基礎ATK値が108+スキルで20上がるので、
ATK120と少しこころもとないです。

満福にすると
f:id:nn880711:20180705230934j:plain
最高で60まで上がりATK180となります。
これは闇属性星4回復の超化前サプリのATKと同等になります。

超化すると+89まで上げれるので、福を上げなくても、
超化だけしてしまえば、ATK209となるのでかなり使いやすい
回復キャラになると思います.


ソケットシーの使い勝手

f:id:nn880711:20180705232157j:plain

「う」の優秀なキャラが多い闇属性との相性抜群です。
「そう」の文字で4文字はかなり作りやすいです。

同じ回復のキョン死ィよりも4文字作りやすいと思います。

「そ」の文字追加はこれが初めてです。
コトバ解放が進むのでぜひパーティに入れて、
まだ作っていないコトバを解放したいですね。

その他の降臨攻略はこちらから!
降臨一覧 - コトダマン無課金で攻略するよ!


良ければキャラ紹介も見てみて下さい!
ストーリーの考察なんかも書いてます。
キャラ紹介 カテゴリーの記事一覧 - コトダマン無課金で攻略するよ!